割烹 嶋村

東京で老舗の割烹料理屋といえば「嶋村」を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。創業150年以上変わらぬサービスを提供し続けてきた歴史ある嶋村で、有意義な食事を味わってみてはいかがでしょうか。今回は日本の歴史と共に歩んできた老舗料理店 嶋村のご紹介をいたします。


老舗と呼ばれる「嶋村」は1850年にオープンしました。それから今日まで、代々受け継がれた店を大切にしながら、多くのサービスを提供し続けてきた。こじんまりとした入口からは、老舗というより親しみがわく入りやすい雰囲気があるように感じます。しかし、激動の日本と歩んだお店の歴史は圧倒的な凄さを誇ります。日本紙幣の顔ともなった伊藤博文も嶋村に足を運んでいたそう。歴史的人物の登場を聞くと、老舗と呼ばれる風格が増すというもの。時代はさらに遡り、徳川家慶将軍が収めていた江戸城西ノ丸の御用仕出しをも務めていたというのだから味は本物といえるでしょう。時代を超え、歴史に名を残す人物と同じ食事が楽しめるというのも贅沢な時間を楽しめるかもしれませんね。


老舗料理店にもかかわらず、店の扉を開けると思わず安心するような最高の笑顔で迎え入れてくれます。オフィース街なだけに、平日は働くサラリーマンの憩いの場となっている嶋村。そこには、提供するサービスと価格が多くの人々の心を掴んでいるのです。ランチは1,000円前後で満足いくの量を味わうことができ、スタッフの心遣いや気配りなど非の打ち所がないほど完璧。メニューには時期によって、山口県下関のふぐ料理を堪能できるので、新鮮な美味しい料理も口にできます。そして、閑散とする土日にも足を運んでもらいたいと代々受け継がれた「幕末会席」の提供も。昔から変わらないやさしい味を提供しながら、現代の食材にも目を向け時代と共に変化しつつある嶋村で、伝統あるメニューと言っても過言ではありません。ボリューム満点の贅沢な懐石料理に驚く人が多いのではないでしょうか。親しみあふれる老舗料理店に一度は足を運んでみる価値ありです。


割烹 嶋村

住 所:東京都中央区八重洲1-8-6
営業時間:11:30~14:00/16:30~22:30 日曜・祝日定休日
電話番号:03-3271-9963
定休日:毎週日曜日 祝日