紅茶の専門店「マリアージュ フレール 銀座本店」

一息つきたい時には、美味しい紅茶なんてどうですか?35カ国のさまざまな紅茶を取り揃えた紅茶専門店マリアージュフレール」。全国で販売されているほどの人気店ですが、銀座本店ではカフェが設置されプロが淹れた美味しい紅茶を味わうことが可能です。今回は人気の高級カフェについてご紹介いたします。

 

銀座に位置する豊かな種類を取り揃えた紅茶専門店があります。このマリアージュフレールの歴史は古く、1660年頃貿易会社に勤めていた先代から、何代もの子孫が意志を受け継ぎ、現在の形までになりました。そんな時代を感じる名店は、若い世代から熟年の世代まで幅広い方々が利用する人気のカフェがあります。約500種類の紅茶が店内に並び、紅茶好きの人なら一度は訪れたくなるお店。店内はまるでレストランに来たかのようなシックなデザインで、疲れた身体を癒し、非日常の優雅なひと時を過ごせるのではないでしょうか。しかし迷うのは、「何の紅茶にしよう」ということ。
一番人気はマルコポーロという中国の味わう深いフルーツとチベットの独特な花のブレンドからなるフレーバーティーです。いったいどんな味がするの?と思わず確かめたくなるところが魅力をすするのかもしれません。さらに店内には、20種類以上のフルーツケーキが並んでいます。紅茶に合うお好みのセットを楽しむことが可能。どうしても決めるのが難しいと悩む方にはギャルソンに聞いてみるのも良いかも。プロの知識を聞きながら、最高の一杯を探してみてはいかがでしょう。

 

このマリアージュフレールの紅茶の魅力は種類や味だけではありません。パッケージの可愛さも人気の秘密なのです。さらに、紅茶のチョコレートや紅茶に合う焼き菓子も購入可能。他にもシンプルなのにおしゃれな茶器もあるので、形から入りたい人には誘惑がいっぱいの店内かもしれませんね。

 


マリアージュ フレール 銀座本店
住 所:東京都中央区銀座5-6-6 すずらん通り
電話番号:03-3572-1854
営業時間:カフェ・・・11:00~20:00(ケーキ、軽食L.O.19:30)
           レストラン・・・11:30~15:30
定休日:無休